スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
紫芋モンブラン

 テスト一日目終了・・・。
勉強超不足により撃沈。
勉強もっとしとけばよかった。前日も何もしなかったなだっよなぁ・・・。
史上最悪!!!
まぁいいけどっ

今回は「紫芋モンブラン」です。
紫芋
チェリーはプリンのと同じです!
さぁ。勉強しよっ!!
 
ご観覧ありがとうございました!

*デコ日記 comments(0) -
プリン
何日ぶりの更新だろう…久し振り☆
テストだ…自信ちっとも無い。いつも以上に…。
もっと一生懸命頑張りたい。

今回は、「プリン」です。
普通のカスタードプリンには、チェリーをトッピング。
チェリーの色はガラス絵の具で付けていて、ちょっとリアルな感じ。
そしてチェリーのへたは思いつかないので、ワイヤーかなんかで今度つけます。



シュガーシロップの入れ物?を使ってみた。

↑なんか可愛くない・・・。

「チョコレートプリン」すごいおいしい。大好き。
手で作った方がプリンっぽかったので、手でふっくら作ってみた。
チョコレートシロップをトロ〜リさせてみた☆


御観覧ありがとぅございました☆
コメント大歓迎ですっっ
*デコ日記 comments(0) -
シュガーパウダートリュフ
今回は「トリュフ」にシュガーパウダーをかけてみました(*´∀`)b°+°
写真だから、粉っぽさが上手く撮れないっ
↓どうでしょう。箱とかに入れてトッピングしたら、本物っぽい?


トリュフ


↓抹茶味。
今度三食だんご作りたいなぁ。
トリュフ

トリュフ

実はこの粉砂糖と抹茶……チョークなんです。
学校で、粉砂糖とかココアパウダー作れないかな〜とか考えてたら、
ふと黒板をみて思い付きました。
丁度、家に小さい黒板とチョークがあったのでチャレンジ☆
ストラップとかにはできないけど(粉が落ちてく)、ちょっとリアルッ★

ビー玉に茶色い粘土をクルクルッとつけて、チョークをの粉をそれにつけるだけ。

ご観覧ありがとうございました。
*デコ日記 comments(2) -
ケーキとレーズン
今回は、「ケーキとレーズン」です。

↓レーズンです。イマイチイメージが分からなかったけど、こんな感じかな?
何に使おう?




↓紫いものお菓子。
おいもくん っていうお菓子(大好き)みたいな味がしそう。
色がおいしそう。



↓プティケーキ
爪楊枝がサイズの目安。小さい。




↓ケーキ?上の「紫いものお菓子」を付けてみた。こんなケーキないかな?

御観覧ありがとぅございました。
また来て下さい。
来て下さったら、コメントお願いします☆
*パーツ作り comments(0) -
バレンタインの本物トリュフ
今日は本物です。
バレンタインのトリュフを作りました(〃´∀`)・.
この料理とかが大の苦手というかやったことのない自分にも簡単にできた。
(*μ_μ)σチョコを六枚使いました。

3種類つくりました。

↓写真(もちろん本物)
ココアパウダー


シュガーパウダー



チョコクランチ



3個づつあげます☆だけどこれは、ラッピング的に二つづつ。でも、三つより可愛いかも。



ご観覧ありがとうございました。


*普通の日記 comments(0) -
カップチョコ
バレンタインチョコ、第二弾。カップチョコ☆五個作ってみた。
写真が上手にとれなかった↓

↓これは、アラザン(ブリオン)と、アーモンド。リアルな組み合わせ。
チョコ3

↓イチゴ+ブルーベリー+アラザン
色合いがすき。
チョコ4

↓生クリーム+アラザン。シンプリング☆
チョコ5


「ミルクチョコクランチ」作りました!おいしそう!かなり時間かかりました(*´Д`)=3



↓クランチ+イチゴ+ブルーベリー。
クランチたくさん入れてみた。おっリアルになった。
チョコ1


↓クランチ+生クリーム。
クランチシリーズ、結構リアルにでけた(〃´∀`)
チョコ2


いま家にあるチョコパイが可愛い。間がピンクでラズベリーをイン。
だから、今度「レーズン」とか「ラズベリー」にも挑戦して、
クッキーの間に挟んだりしたいです(ノ≧∀≦)ノ・‥。

*レシピ*
カップチョコ

【1】アルミカップに、粘土をつめる。
(しっかり、端から端まで。)
【2】チョコソースを、ボンドで作り、上から塗る。
チョコソースは、木工ボンドにチョコ色を、着色して作る。
【3】トッピングする。

ミルクチョコクランチ

【1】チョコ色の樹脂粘土をつくり、乾かす。
【2】粘り強く、一生懸命、細かく手でちぎる。

******簡単なので、是非、作ってみてください******

御観覧ありがとぅございました。
*作り方 comments(2) -
ビタートリュフ
友達が、バレンタイン にフェイクチョコも作っていれたら、喜ぶんじゃない?って言ってくれたので、
早速作りました。
3種類くらい作りたいなっ。まず今日は、メジャーなトリュフ。明日は……ワクワク☆

↓こんな感じにできました。ビターチョコ。あえて、真ん丸にはせず、チョコソースをペタペタっと塗りました。丸いものって転がるし、置けないかいっぺんに塗れないからちょっと苦手…。


↓おまけに過去に作った画像。



御観覧ありがとぅございました。
*デコ日記 comments(0) -
カップケーキ♪
нёllо〜(´Д`)
今回は「カップケーキ」です。最近カップケーキ作るのが楽しいv(。・・。)♪
今日は三個作ったので、それを紹介っ

最近シリコンを絞り袋に少しづつ、入れて密封させて保存して、使いたいな。って思ったら、
絞り袋の先端を切って、口金の着いた絞り袋にセットして使うから、ちょっと使いたければ、使える♪
このやり方のポイントは…絞り袋にすこしづつ入れる時、その袋の先端をピンなどで止めておき、
セットして使う時の、先端を切る時には、はさみが汚れないようにする所ですかね。

突然ですが問題っ
↓このマグいくらでしょう。


正解はなんとっ100円っ(ノ≧∀≦)ノ・‥ 100円ショップです☆パステルカラーで可愛い、安い。


↓このオレンジのリボンは…十二個で100円。思わず買ってしまった。作るより楽なのだもん。





↓裏。ストーンとブリオン。お菓子っぽくないけど、挑戦してみた。




↓グルーのチョコをたらたらしてから、ホイップをクルクルゥ。ホイップのてっぺんをハートチョコでつぶす時のドキドキ、…大好き。
銀色のブリオンは、アラザンのつもり。


これはアイス。ちょーイマイチ。今度もっと盛ってトッピングしようかな?


ご観覧ありがとうございましたv



*カップケーキ comments(2) -
ヘアピン
はぁ。もうすぐバレンタイン♪友チョコ、生チョコにしようかな?トリュフもいいなぁ・・・。
生チョコスキだから生チョコでもいいなぁ。まようぅ!! 

今回は、「ヘアピン」です。(ホイップにリボンつけただけ・・・。)

ばらバージョンっ!


ついでに、コレも↓
ポエムっぽいのは、6年のときの日記的なものに書いてあったのを、少し改良したもの。



内容やけに少なかったです。今回・・・。デコやる時間はあるんだけどなぁ。
時間ないときのほうが、やりたくていっぱいやってる気が!!まぁいいや。

ご観覧ありがとうございました。



*デコ日記 comments(0) -
カップケーキ

今日ピアノだったんですが、
ピアノの先生のピアノは、家のピアノよりやわらかく、響くかんじで、スキだなぁ・・・。
体育、バレーボール難しいっ!!
飛ばないわりに、手痛いっっ!!バレー部すごい・・・。尊敬・・・。

今回は「カップケーキ」の完成版っ(ノ≧∀≦)ノ
↓軽量粘土の白と、イチゴパーツ等でトッピングしました。
カップケーキがチョコ色なのがポイント。

↑サイズ的に部屋に飾ろうかな〜♪
これは意外と可愛い?

軽量粘土のホイップいっぱい。

↓裏

ホイップがとても、ぎざぎざ になってしまい、指に水をつけ、指先で修正していきました。
軽量粘土のホイップは、適当な長さまで絞ってから、手でクルクルっとカップケーキのうえに作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軽量粘土だけのお菓子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2つとも軽量粘土です。
リアリティゼロのお菓子っ!ロールケーキとバナナケーキですv?

御観覧ありがとぅございました。

*カップケーキ comments(2) -
| 1/2 | >>