スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*簡単可愛いケーキ*
*簡単可愛いケーキ*

*軽量粘土 *トッピングパーツ(好みでか)
*絵の具

*レシピ*

【1】ケーキにしたい色を付け、丸めた粘土を2つ用意する。

【2】2つとも同じ大きさになるように平らなものを使ってしわの無いようにつぶす。

【3】粘土が汚れないように乾かす。

【4】粘土で中に入れるクリームを作る。
  1・丸めた粘土を軽ーくはさむ。
  2・絞り袋に入れて絞る。

【5】細かい修正をして上にトッピングする。
  カラースプレーや、ソース、バラなどを好みで・・・

↓このようにいろんな味を作っても可愛い♪

ケーキke-ki
上の写真の味は、
オレンジ・さくら・イチゴミルク・
バニラ・抹茶・チョコ
です。

色を作るのは結構大変。
1色ずつ、作らないと大変です。
*デコ日記 comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ランキングぽちっと
ありがとうございました♪(*・ω・*)

ありがとうございます(*´ω`*)
暇あれば粘土いじってます・・・←

おもちゃ(ふわふわムースのおかしやさん)
のタルト型使ってますよ〜♪
他にもビスケット型とかも入ってますよ★

こちらこそ、仲良くしてやってください><*
from. なあ | 2008/12/24 21:36 |
*なあさんへ*
「ふわふわムースのおかしやさん」なんですか?!
ちょうど、これ便利そうだな〜。買おうかな〜。って思ってたんです。
買います!買いに走りますっ!

「暇さえあれば」ですか。いいですねぇ!
私も部活や学校が無い日は結構やります。
とかいって、学校から帰ってきてからやってたりするんですけど・・・

遊びに来てくれて、なあさん。
ありがとうございます。
from. ひなの | 2008/12/25 09:41 |
コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました(*´・ω・`*)

ケーキの色味が絶妙でとっても可愛いデスね♪
淡いような渋いような、とても好きな色ばかりです★
トッピングの薔薇もマッチしていて素敵〜(*・ ・*)
from. プリシラ | 2008/12/26 19:57 |
*プリシラさんへ*
なんか、「素敵」とか私にはもったいないような、嬉しい言葉をありがとうございます☆
遊びに来てくれて嬉しいです!
プリシラさん、ありがとうございました。
私も遊びに行きますね♪
from. ひなの | 2008/12/26 21:01 |
<< NEW | TOP | OLD>>