スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
苺ソースの作り方
 
        苺ソースの作り方


このソースを塗りたいものの準備をしておく。
ボンドは乾くから、ソースを作ってから何か粘土で作り足せないってぃうね・・・

******************************************

            ボンド+絵の具
少量のニスやホイップ軽量粘土を入れてもボリューミーでリアルになると思います。
 
メルヘンシュガー
乾くと透明になるボンドには、白の絵の具もたっぷり入れないと・・・
乾いたときに大変なことになりますよ((ぅふふ

******************************************

            かき混ぜる
色は調整しながらむらがなくなるまでかき混ぜます。

メルヘンシュガー
ソース完成。

******************************************

             苺のつぶつぶ果肉
真っ赤な絵の具を練りこんで着色した樹脂粘土を乾燥させ、
大根おろし機(生姜とかするやつ)ですりすりしたものがコチラ↓
メルヘンシュガー
これを上記で作ったソースの上に振り掛けます。

******************************************

      これを使って、作ったもの達
ドーナツからクッキー、トッピングと何でも使えちゃいます。




*メルヘンシュガー*



↑ニスや軽量ホイップ粘土も入れたソースなのでぷっくりリアル。

メルヘンシュガー



             応用編
応用というほどでもないですが、チョコverです。
作り方は上記と一緒ですが果肉は無くていいですね。
チョコパイ4

*メルヘンシュガー*





              お片づけ
ボンドのソースがしっかりカップの中で乾いてからお片づけです。
1
完璧に乾いたら端を持って…べろっっっ!!!!!!
2
簡単に一気にはがれました。

[END]

分からないことがあったら質問してください☆
あたしに分かる範囲内ならお教えします。

参考になったら嬉しいです!

 →苺ソース comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お〜!!
苺ソースの作り方だぁ〜
すっごい参考になったよ〜><
ありがと〜♪
フレンチクルーラー 可愛すぎ!!

あとチョコソースの
「果肉は無くていいですね」にちょっと笑ってしまった☆
たしかに!!果肉はいらないね(笑)

乾いてからべろっっっ!!!ってする瞬間が
なんか すきです^^
from. 桜もち | 2009/11/29 12:31 |
→桜もち ちゃん♪
わぁ…!
凄いっっ♪よく気付いたね〜!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
この記事つい最近、一か月前の設定で投稿したんだよ!
今更だけど、載せたいなぁって思って
本当よく気付いたね。(感動

参考になったかな?
あたし説明下手だから不安で…
そういってくれると本当嬉しい♪

フレンチクルーラー、気に入ってくれた?
やったぁ★これもメモっとこ。笑

「果肉は無くていいですね」
ってあたしも変だなって思ってた!笑
突っ込んでくれてありがとっ(oゝ艸・)。
よく見ててくれて嬉しいな〜嬉しいな〜♪

ベロっていいよねっ^^

from. ひなの | 2009/11/29 19:49 |
<< NEW | TOP | OLD>>